戦コレの設定6の記事がGoogleのおすすめ記事になってたみたいで、閲覧して頂きありがとうございます

ただここまで閲覧者が一気に増えると変な閲覧者も来るみたいですね

Screenshot_20190123-184615

(コメント削除したらどうなるのかの確認の為に現在は削除済み)

他の方のブログでもアンチが居るという話を聞いていたり、Twitterで相互フォローの方の質問箱にも低貸しに対するアンチ書き込みがありましたので、閲覧者数が増えるとこういうコメントが来るのではと思ってました

まず自分はあくまで遊びで打ってます
タイトルには低貸しメインの稼働日記と書いてますが、4パチや20スロも打ってます
どうせおすすめ記事やランキング上がっていたので見たら、5スロだったって所やブログタイトルから判断して衝動的に書き込んだので、他の記事を見てないんでしょう
 

次に最初の方に有利区間を完走したいので試行回数増やすために5スロに座ったら、たまたまその台の朝一の当たりの終了画面が設定6示唆だったので、メーカーの売り文句勝率99%を確かめるために打ってみたと書いてあるんですけどね

20スロですら設定入るのかわからない
メーカーが台売るための誇張かもしれないという状況で6示唆出たら、どういうグラフになるか気になりました
実機買って確かめるにしても最近の台ですから、まだまだ高いですし維持には手間暇かかりますからね
 

さて今回の記事はまずは昨日の稼働から
フェアリーテイルのミドル1パチ投入2.6k
この台はカウンターが7の時にspリーチに発展すると激熱です

_20190122_125045

_20190122_125119
_20190122_125144
_20190122_125217

ドラゴンフォースチャレンジからファイナルバトルリーチに発展して当たりました
通常で駆け抜け
この後シンフォギアの1パチを打ち、持ち玉と投入1.6kで回して当たらず辞めて合計-3.6k


ここから今日の稼働です

20スロ聖闘士星矢スペシャルの前日最終361ゲームの台で稼働開始

朝一1G目アイキャッチは発生せず
レア役や小宇宙ポイントからの火時計消灯無しで、当日88Gで不屈獲得

これっておかしいですよね
ゲーム数での不屈獲得契機の場合は有利区間開始から100Gごとです
据え置きなら400G目(獲得は抽選)ですから、当日39Gのはずです
リセットの場合は100Gでの獲得濃厚ですので88Gで獲得演出が出るのはおかしいです


  Screenshot_20190123-170929


リセット後に店員がデータランプを点けないで回し、一回電源オフにしてる可能性有り?
朝一アイキャッチ1G辞めされたく無いから、回してるって感じなのかな?
確認するために回してみます


_20190123_125236
_20190123_125247
_20190123_125513


通常等の最大天井736まで引っ張られます
724+不屈ずれ12Gで天井当選ですね

不屈解放無しでGBレベル1
突破できず初戦敗北
CZも無し
 
-15k

星矢は以前の稼働で朝一天井50%を自力で通したこともあるので、単純にリセットされてGBレベル1ならいいですけど、余計なことをされるとつまらないですね

確かに星矢6号機版は朝一のアイキャッチから、リセット判別されてリセットされた台で示唆が弱い台は朝稼働しないという話です

5号機版の場合はリセットされても不屈やGBレベルの示唆はすぐに出せないので、せいぜいGB高確やCZ高確から落ちるまで回す位だと思います

しかし6号機版だと朝一アイキャッチ時の画像や火時計の色でだいたいの判別ができるので普段と違う台を蟹歩きで探すだけですからね

このアイキャッチでの判別の利点と問題点は1G目で判別できることです
これは客側もですけど、店側もできるんですよね

リセットしてアイキャッチ発生時に特別な画像が出たり、火時計の色が緑以上ならまたリセットして、星矢単体の画像+火時計の色が青や黄色にするなんてこともできそうですよね 

その後は通常ステージに落ちるまで回して、一回電源を落として再起動
画面を見た限りでは通常ステージの0Gスタートにする

そうするとリセットから電源落とすまでに回した分内部ではゲーム数がカウントされてるので、不屈の獲得契機が少しずれますね
小規模店なら導入は多くても3~4台位だろうから、すぐにできそうです


これは不屈獲得契機の解析を知ってれば、当日や前日とのゲーム数でのズレで、投入額控えめですぐに辞めることができますけど、知らないと天井当選からの不屈解放が無い場合はGBレベル1では自力突破は博打ですからね

今回だけかもしれないですし、自分の考えすぎならいいんですけどね
全部の店で全部の台がやってあるとは思いませんが、朝一打つ時は注意が必要ですね